粋を楽しむ。

新着情報

和食技術講座を開催しました。

 「そば屋飲み」が若い方々の間でも流行ってきているとか。
夜のそば屋は「粋」のたしなみ。日本酒に肴をチョチョッとつまみながら、一日を振り返って、「バカいってんじゃねーつーの。まったく。」などと、愚痴をこぼす。〆にせいろを一枚、ズズッと手繰っては啜って、そばの風味・喉ごしとつゆの深みを楽しんで、腹八分目。
 そんなお仕事帰りのひと時をよりおいしく粋に楽しんでいただくために、そば店ならではの夜のおつまみ講座を開催しました。

 監修は、プロのためのそば教育「永山塾」を主催される、永山寛康さんです。

 そば店でこそ引き出せる味わいの品々。ぜひお店でお試しくださいませ。